離陸前に、ちょっとしたイベント(?)がありましたw

普通に誘導路をトロトロ走っていたのですが、ピタッ!と止まったままビクリとも動かなくなりまして…

窓を覗いてみると、前方にJALが止まってましたω

トラブルか?と思っていたら、そのままシレ~っと飛び立って行きました…

JALの前にも別の飛行機が詰まっていたのかは判りませんが、気付くと後方に…

見づらいですけど、判りますか?
現認できただけでも4機…

Vanilla Air(写っていません) ⇒ Jetstar ⇒ FINNAIREVA AIR(?)
が列をなして待機していました。ω

飛行機好きにはタマラン光景ですナ!^。^♪

つか成田空港
タタタタッッ≡≡≡どんだけ渋滞やネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!!

11:45(UTC+9)東京成田国際空港(NRT)発 TR899便
に搭乗したのですが、
 搭乗手続きを締め切った時間 なのか
 駐機場を離れた時間 なのか
ナニを以て “定刻” と言うのか解りません…

今回は、離陸まで随分待たされたような気がしていますが、それでも機内アナウンスでは
 「定刻に出発した、定刻に到着予定」
と説明がありました。
渋滞に巻き込まれても、それを見越しての時間設定なのかも?です。

いつも思うんですけど、ゲートを離れてから実際に離陸するまでの間と、着陸してからハッチが開くまでの間って、結局20~30分くらい掛っているような気がしています。
特に、毎度利用している国内線の場合なんて、実際に空の上を飛んでいる時間なんて、たいした事がいよ~な…

離 陸

LCCのエコノミーでも、充分快適な空の旅でした。

「思っていたよりは足下が広かった」 とは言えませんが、最安値の座席でも “膝が前の座席に当ってしまう” なんて事はありませんでした。

勿論 “脚を突き出して組む” なんて事はできませんが、普通に座っている分には問題は感じませんでした。

これがもし “太平洋横断の旅” とか “ヨーロッパ行き” だったら、若干無理してでも追加料金を支払って 足下快適シート(スーパーシート・ストレッチシート) を選択すべきなんでしょうけど、たかだか3~4時間のフライトです。
その必要はありませんでした。

ちなみに私の身長は174cmで
「極端な短足ではない!」と…(自分では)思っています(〃´Д`)ゞ 

毎度遭遇する
 ”泣き叫ぶ子供と、あやさない(あやせない?)(保護者)
は、今回に限り不在でした!笑w

まぁ~Scootさんも、それを見越して
サイレントゾーン” なんてモンを用意しているんだと思います。
逆に言えば、そんな傍若無人な乗客に対しても、
他の乗客と平等に見ている?
寛容に、何も対応しない(?)姿勢なのかな?
と思ってしまいますがww

ウルサイのが嫌だったらサイレントゾーンのご利用を!
って所なんでしょーネ!?
(”足下快適シート“しか選択できませんので、座席料金は割り増しになります)

ちなみに今回の座席は
・翼の真横
・後頭部にトイレ
的な、絶好のポジションでした!即死

まぁ~解っていて、敢えて自分で指定したんですけどネ…
実は、B-787に乗るのが初めてだったので、あんな位置だとは思っていませんでした。
先ほどの画像でも判ると思いますが、外の景色がホボ見えない…orz

ウトウトして来た所で
 富士山がキレイだよ~みんな見て見てっ!
なんて天の声(多分機長さん)が聞こえて来まして、立ち上がってデジ写する海外からのお客様集団!ω

そんなに殺到して、墜落しないのか!?
っとリアルにビビるくらい、日本人ではない人々が一斉に右側に大集合!^ω^;

西へ向かう際、座席が指定できる時は毎度必ず
 往路:右側
 復路:左側
に陣取ります。

そ~です!富士山を見るためです!

ただ今回、私の座席位置から撮った画像はこんな感じでした…

ほぼ閉鎖空間な印象が否めずです,,,

それにしても冠雪してない富士山って、あまり美しく見えないと思うのは私だけ?

余談ですが⇒富士山について
(工事中)

2017/12/25

Uber配車サービス
■プロモーションコード:AFFJPJUN40
■利用期間:2023/6/1~6/30
■コード内容:初めてUberをご利用になる方のみ有効
■使用上限回数:1,000回
以下の都市にてUber Taxiのみの初回乗車のご乗車が2,000円OFF
東京/横浜/大阪/名古屋/広島/京都/福岡/ 福山/郡山/仙台/青森/高知/札幌/中頓別/京丹後/淡路島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください